坂上忍を『バイキング』毎日司会に抜擢でも視聴率に不安の声が…「今はどこも視聴率とれなくなっているのでは・・・」

俳優・坂上忍(47)が、フジテレビ系『バイキング』(月~金曜、11時55分~)の司会を月曜から金曜まで担当することになった。


『バイキング』は、31年半続いた『笑っていいとも!』の後継番組として、昨年4月から放送されているが、視聴率は低迷。最近も2~3%台が続いている。3月限りで打ち切り説もあったが、今回は免れたようだ。フジテレビ関係者が話す。


「上層部は、わずか1年で番組を終了させることへの抵抗があるようです。帯番組がコロコロ代わるのは、局のイメージとしても良くない。それに、番組を終わらせたところで、数字が上がる保証はどこにもない。ならば、リニューアルを図ることで、低迷を脱しようというわけです」視聴率が伸びない理由のひとつに、日替わり司会者が指摘されていた。


それを改め、現在月曜の司会を務める坂上が帯で担当することで、視聴率アップを目指すわけだ。果たして、上手くいくのだろうか。テレビ局関係者が話す。

ぱんだぁが思うこと


2、3パーセント台の視聴率は低いですね。しかし、ひるおび!とか同時間帯ぐらいに入る番組も6パーセントといった感じの視聴率だからあまり昼の時間帯は視聴率とれないのかな。ひるおびは3年連続で年間視聴率同時間帯トップを獲得!とか絶好調とか言われているようですが、その絶好調な番組で平均視聴率6パーセントですか・・・。あまりバイキングが視聴率低いのも気にならないのじゃないかなと思ってしまう・・・。


0 件のコメント :

コメントを投稿

おすすめニュース