映画「娚の一生」榮倉奈々と豊川悦司 主演「向井理、榮倉奈々にエスコート断られる」

西炯子原作の映画「娚の一生」の先行上映イベントと舞台挨拶が、本日2月9日に東京・新宿ピカデリーにて行われた。会場の大階段を使用して行われたイベントでは、女性キャストが男性キャスト2名にエスコートされて登場するという趣向が凝らされたが、堂薗つぐみ役の榮倉奈々は中川俊夫を演じた向井理の手を断り、海江田醇役の豊川悦司と腕を組み階段を降りる。


またつぐみの元同僚・秋本岬を演じた安藤サクラも、友生貴広役・落合モトキ、園田哲志役・前野朋哉の手を恥ずかしそうに断り登場した。男性2人にエスコートされるという演出について、榮倉は「照れくさいですね。贅沢ですけど恥ずかしいです(笑)」とコメント。また誘いを断られた向井は「台本には2人にエスコートされるって書いてあったんですけど、直前に榮倉さんから『豊川さんだけで大丈夫です』って言われて(笑)。なんとも言えませんでした」と苦笑していた。


この「甥の一生」気になったので調べてみました。漫画が原作なんですね。ストーリーは大人のラブストーリーとなっています。


   -あらすじ-

東京で忙しくキャリアを積み、辛い恋愛をしていた女性・堂薗つぐみ(榮倉奈々)は、なにもかもに疲れ、仕事を辞めて祖母が暮らす田舎の一軒家でひっそりと暮らし始める。期せずして迎えた祖母の死をきっかけに、そこで独身の大学教授・海江田醇(豊川悦司)と出会う。

生前、祖母から鍵を預かっていたと言う海江田。つぐみに好意を抱いたと、強引にその家の離れに住み込むことに。最初は歳の離れた男性の求愛に戸惑いを感じるつぐみだったが、次第に心を開いてゆく—。
映画「娚の一生」は2月14日より全国ロードショー。


0 件のコメント :

コメントを投稿

おすすめニュース