タスクマネージャーからサービスホスト:ローカルシステムていうのメモリ食っていたので終了させてしまった…

パソコンのメモ

bandicam 2015-02-15 13-39-50-400.jpg

windows 8.1でやばい、ミスってしまった。PCでタスクマネージャーを見てみると、サービスホスト:ローカルシステムが異常に高かった。226MBとかいってしまっている。しかし、これはタスクマネージャーから終了できるもののなにかまずそうな感じの画面が出てくる。

bandicam 2015-02-15 13-49-46-440.jpg

とりあえず226MBも使っていたので終了させてしまったんです。そしたら、文字入力がおかしくなっていて、英語しか入力できなくなっていた。変換キーを押しても何も変わらないし、だけど、PCシャットダウンさせたら文字入力が正常に戻っていた。


あんまりわからないことをやると、本当にPCがおかしくなると思うんだけど、とりあえず、これでいいのだろうか…。ネットで調べて考えてみると、私が終了させるのは「サービスホスト:ローカルシステム」(ネットワーク制限付き)とかいうやつだったんだよ。あれは50MBくらい使っていた。あれもちなみに終了させてみたらとくにPCに不具合はなかったんだが…。

しかし、PC初心者の自分はあんまりサービスホスト:ローカルシステム~とかいうのイジらない方がいいかなと…。ディスク領域解放とかクリーンアップすればサービスホスト:ローカルシステムの226MBとかそんなのなくなるのか、疑問…。


0 件のコメント :

コメントを投稿

おすすめニュース