ふなっしーは横須賀出身?番組中バイト先を暴露しあわてる一幕も【バラエティニュース】

おすすめニュース動画 動画配信サービス・フジテレビオンデマンドとHuluが動画コンテンツを相互に提供 【アニメニュース】


5月31日放送の「日本語探Qバラエティクイズ!それマジ!?ニッポン」(フジテレビ系)で、ゆるキャラ・ふなっしーの出自が暴露される一幕があった。

番組ではゲストの俳優・小泉孝太郎が地元の横須賀をめぐり、地域に関するクイズで対決した。

しかし、そこにはなぜか千葉県船橋市出身のはずの、ふなっしーの姿もあった。小泉が「ふなっしーが横須賀の人だと聞いた」と理由を明かすと、ふなっしーは「ファーーーー!!」「孝太郎さん、誤報誤報!」と、この爆弾発言に慌てたようすを見せた。

その後も、ふなっしーは地元の人間しか知らないはずの飲食店の名を挙げたり、横須賀にしか存在しない名物パン「ポテトチップスパン」を食べ、「なつかしーー!!」「学食で一番最初に売り切れたなしよ。購買部で」とコメントしたり、疑惑は深まるばかりだ。

あまりにも共通点の多さに、小泉は「ちょっと待った。これ、同じ世代かな…?」と、ふなっしーの出自ばかりか、年齢の近さも疑うように。

さらに、ふなっしーが「横須賀って言ったら『リヴィン』か『モアーズ』が『ショッパーズプラザ』しかないなっしなー」とモールの名をあげると、小泉は「絶対同じ世代だ…」「ふなっしーと、どっかで会ってる気がする」と確信していた。

ふなっしーは「そういう情報を仕入れた」とごまかすも、小泉が「ショッパーズもよく来てた?」と話を振ると、「ショッパーズね、ここでコロッケ揚げてたなっしー」と”バイト話”をこぼし、慌てていた。

ふなっしーは放送中、自身のTwitterで、「間違いなく誤報」「うそうそ全部うそ」と否定し、疑惑が晴れていないにも関わらず「いや〜疑惑が晴れて良かったなっしー♪うんうん♪」と、勝手に締めていた。


0 件のコメント :

コメントを投稿

おすすめニュース