9日放送のバラエティ番組「いきなり!黄金伝説。」(テレビ朝日系)で、ローラが綾小路きみまろに対し、冷たい態度を取る一幕があった。
この日は「芸能人おこづかい1万円 路線バス乗り継ぎバトル」と題した企画をVTRで放送。このバトルでは、ひとり1万円の予算と、番組が用意したガイドブックをもとに、旅行を進め、最終的に審査員が「よりよい旅だった」と判断したチームの勝利となる。
今回は、タカアンドトシを始めとする7人のタレントが、2チームに分かれて対決することに。ローラは、きみまろ、ココリコ田中直樹とともに旅を開始した。
一行が最初に向かったのは東京・浅草。バスの中で、きみまろがローラに「雷門って知ってる?」と話しかけるも、ローラは無視して田中と話し続ける。きみまろが「ねえローラさん」「ねえローラ、雷門って知ってる?」と何度も声をかけたところでようやくローラが反応を見せるなど、旅の最初からチームはバラバラ…。
浅草に到着すると、きみまろは自身の漫談カセットテープを販売していた老舗のレコード店に立ち寄りたいと主張した。しかしローラは「マップにそんなのなかったよ」「ちょっと自分勝手な感じ」と提案を却下。それでも食い下がるきみまろに「ワガママは一日一回までだよ」と、しぶしぶ許可した。
きみまろの思い出の場所「宮田レコード本店」には、今でもきみまろの漫談カセットテープやCDが置いてあった。きみまろは懐かしそうにカセットを手に取り、ラベルの印刷や貼付けなど、すべて自作していたことを説明すると、「私のCDテープを自腹で買いたいって気持ちはないですか?」とふたりに尋ねた。
するとローラは「ない」「きみまろさん何言ってるの?」とバッサリ。田中も「カセットを我々に買わそうとしてます?」と言い返した。
また、ローラは、きみまろの漫談カセットテープが当時の価格でおよそ2000円だったことを知ると「高い! 100円かと思った」と毒づく。ローラの冷たい反応に、きみまろは「ここから私のすべてが始まったんだから、100円とか言って片付けないで」と悲しげな表情に…。
ローラは、「わかったー、ごめんなさーい」と謝るも、頬を膨らませたいつものキメ顔で反省ゼロといったようす。見かねた田中は「まとまってやっていきましょうね。お願いしますね」と険悪な雰囲気を漂わすふたりに呼びかけた。
VTRを見ていた、スタジオのココリコ遠藤章造は「きみまろさんの思い出をただ巡っている…」と苦笑しながらツッコミを入れていた。
0 件のコメント :
コメントを投稿