「月曜から夜ふかし」 マツコ・デラックスの村上信五いじりが絶妙【バラエティニュース】

注目したニュース動画 マツコ・デラックスが大学生のイケメンモデルにダメ出しを連発 【芸能ニュース】

漫画家&TVウォッチャーのカトリーヌあやこ氏は、日本テレビ系で放送中の「月曜から夜ふかし」に出演しているマツコ・デラックスについて、愛ある叩きが芸能人のあざとさを浄化しているという。

日常生活のほぼすべてを株主優待券活用でまかなう元プロ棋士・桐谷さんを、一躍世に知らしめた「月曜から夜ふかし」。

この番組のおもしろ人間(主に素人)発掘力たるや、往年の「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」に匹敵するレベルだ。そんな全国津々浦々の名もなき愉快な人々に、MCのマツコ・デラックスと関ジャニ∞の村上信五が物申す。

その素人いじりが絶妙なんだけど、「夜ふかし」の何がおみごとかって、村上信五に対するマツコの態度なのだ。いわく「あんたみたいな薄ぼけたジャニーズめずらしい!」。

村上が「アウトドアってええよ」などと極めて常識的=旨味のない発言をしようものなら「お前みたいなタイプ一番うざいんだよ」と突き放し、「なんでやねん」と返せば「ほら来た、そのビジネス関西弁」と関西人としてのアイデンティティまでばっさり。「いいわねぇ~、あんたは半身でかまえて適当にしゃべってりゃ10億稼げるから」なんてチャカされても、村上のリアクションは最終的に立ち上がってマツコの腕をバンバン叩くくらい。

いくらバンバンしても、「コンビニで売られてるアイドルのうちわで、あんたのだけ売れ残ってる」などと指摘され、まったく打たれ放題の村上なんである。

しかし、このマツコのぞんざいな村上扱い、それこそがマツコのやさしさなんじゃないか。

チャラい、うざい、あざといと、アイドルを見る時思わずモヤモヤと湧き上がってくる気持ち。それに対してむしろチャラさ、うざさ、あざとさを徹底的に洗い出し、叩いて叩いて浄化する。

「女子高生の人気は桐谷さんより下」なんて言われてる村上を見ていると、人ってやさしい気持ちになれるのね。番組で何度も流されるチャラくてうざくてあざとい村上のラップPVももはや、視聴者は心からの爆笑で受け入れる下地が作られているのだ。

思えばかつて避妊具を手にした笑顔写真が流出し、えらい目にあった夏目三久アナも、マツコと共演し「あんた落書きされた犬みたいな眉毛ね」などといじられてるうちに、すっかり浄化された次第で。

愛ある叩きであなたを包む。日頃叩かれがちな芸能人にぜひお勧めしたいマツコクッションなんである。


0 件のコメント :

コメントを投稿

おすすめニュース